★2014年 1400km Part②★

★2014.1.3(2日目)★
玉造温泉を出て、寝不足のまま神戸へ。
(本日は、無事 宿泊先確保。ホッ!)

 朝ごはんに立ち寄った「梢庵」
 穴道湖沿いで景色もよく、暖かい日差しにゆっくりした朝食。

 時間はまだ8時ちょい過ぎ

 松江にあるお菓子屋さんにも立ち寄りたかったけれど、
 まだ、開店していない。

 昨日 食べ損ねたお蕎麦も、無理。

 名残惜しいけど、夫は、宿泊先の神戸にすでに車を走らせている。
 
 クロワの(--〆)は、「え~ また 長時間の車ぁ~?」と、いささかご不満(に見える)

 
途中 大山付近から蒜山高原SAに近づくにつれ、雪景色に変わっていく。
 中国地方をほぼ縦に縦断しようとしているのだ。

 『大山』まるで富士山を見ているかの様
 思わず、夫の超スピード運転の中、写真を撮る。
e0200357_0313412.jpg

 
 サービスエリアでは、クロワ 雪にテンションMAX
 ゴロゴロ ゴロンゴロン
e0200357_0314218.jpg


 いきなり、クロワ 男の子の目線に・・・
 この男の子に何かを感じたのか・・・? クロワの目が彼の目を優しく見つめてる。

 男の子、びっくりするが、彼も何かを感じてくれたのか・・・
 彼の笑顔がとっても かわいい。
 
e0200357_037483.jpg

 (あまりにもかわいい男の子だったので、UPさせてもらいました)

お昼すぎに 神戸市に入る。宿泊先以外、特に予定を立てていない。
 とりあえず、神戸三田アウトレットに向かう。
 
 でも、大変な渋滞。隣のジャスコの駐車場まで車・車・車。人・人・人
 交代で店内に入るが、レジに並ぶ長蛇の列
 
 とても、犬連れで見て回れる状態ではない。

 フードコートでの昼食も、ラーメン食べるのに一時間以上も待たされ、
 なんだか無駄に時間が過ぎていき
 
 歩いている際に、かわいいとクロワを撫ぜてくださる人もいたけれど、
 あるお子さんに、

  「このワンちゃん 疲れてる」と言われてしまい (>_<)

 グサッときた。

 クロワ、ごめん。 もう、帰ろうね。

  
ホテルに着いたのは、渋滞で、夕方6時半すぎ
 (「神戸北の坂ホテル」ペットOK)

 ホテルでは、ペット用の設備が整っていて、
 チェックイン時におもちゃまで用意してあった。

 音がなるおもちゃに、クロワの顔、ものすごい反応。

 元気な子だ。

 おもちゃをもらったらずっとテンションMAX
 笑顔 MAX

 抱っこモード、ぺろぺろモード、おしりボンボンモード、
 鼻先でおもちゃはバンバン飛ばすし、走り回るし・・・・
 (吠えないから助かってるけど)
  
 タフだねぇ~

 夕食はホテルのレストランでペット同伴で食事ができたが、
 一旦ホテルに戻り、クロワの散歩中に見つけた 韓国料理店に入ることにした。
 (クロワは、部屋でお留守番。少しは寝てておくれと願いながら・・・。)

 ・・・・夜中、クロワに起こされる。
  ベッドの周りでドタバタ、ごりごり、えっちらこおっちらこ
  ベッドによじ登ろうとしている。
    
 『いっしょに 寝るんだもん~!』 という訴え。

★2014.1.4(3日目)★
今日は、昼スギには飛騨古川のステラフェリスに行かなくてはいけない。

 京都付近の渋滞に嵌ると最悪なので、その前に抜けなくてはと、
 朝 8時にホテルを チェックアウト。
 
 夫 超スピードで高速を走る。

 後部座席にいるクロワを見れば、クロワの目とぶつかる。
 早いんだけど・・・。マジ顔( 一一)。

 
1時にはステラフェリス着。
 
 いつもいくドックランの仲間・・・モコちゃん、クマちゃん、
 ステラフェリスの看板犬ステラくん
  (同い年のステラくん 2年ぶりだけど クロワのこと覚えていてくれてるかな?)

 お互い、会った瞬間、

 「なんで、あなた、ここにいるの?」って思っただろうか?
 「あれ~ぇ?」って思いあってるだろうか?

 と想像していたのだが、
 既に、追っかけっこが始まってる。ロビーであろうと、どこであろうと。

 
クマちゃんとの激しい挨拶?
 
e0200357_121789.jpg
 

 いや、投げ飛ばしてるでしょ 
e0200357_1142420.jpg

 
 いや、平手打ち食わされてるでしょ 
 
e0200357_0561264.jpg


 
 モコちゃん、クマちゃん、ステラくん、クロワ
 みんなで揃って はい お写真(そろっておやつタイム)
 が、なかなかそろわない。
  
 というか クロワだけが わかってない
 
e0200357_0591840.jpg
  
 動くクロワ
 
e0200357_0595454.jpg

 
 モコちゃん こっちみてよ 
 
e0200357_0592989.jpg

 

雪のドックラン内では、さらにテンションUP

 まるで、温泉につかってるみたい
e0200357_194210.jpg
 

  
 
e0200357_1244863.jpg

 ラッセルクロウ ではなく ラッセルクロワです。
 
e0200357_132910.jpg

 
獲物を捕らえた誇らしいい顔してる
e0200357_141848.jpg

 
クロワの胸の「白い十字架」blanchecroixがくっきりと見える
 
e0200357_143759.jpg


 
e0200357_144771.jpg

 

 また 連れてきてやりたい。

 
今回もステラフェリスさんに大変 お世話になりました。
 泊まらないのに、ドックランで遊んだだけでなく、
 ロビーでもドタバタさせてもらって、
 持ってきたみかんを食べて(まるで家にいるかのようなくつろぎ)・・・・

 (ありがとうございました。)
 
 クロワの夕食(オーストリッチ キャベツ載せ)を作ってもらい
 食べさせて、そろそろ帰ることに。

 本当に 良い お正月でした。1泊3日できつかったけれど。
[PR]
by vie-avec-croix | 2014-01-13 01:37 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧