クロワ カヌーにのる(クロワ2才の時)

【クロワ カヌーに乗る】・・・・昨年の記録 (クロワ 2才の時の思い出)

  昨年の盆休み直前、夫が 何を言い出すかと思ったら、

   ネットで、いいカヌーがあるから、買ってもいいかなと・・・・

   『青木湖』って、すごくきれいな湖で、犬をのせてカヌーがOKらしい。
   キャンプ場もペットOKなんだよ・・・・

   カヌーツアーがあるようなんだけど、俺も君も、初心者じゃないし、
   結構 ツアー代が高いし、
   そのくらいなら、(ネットで私に商品を見せながら)買った方がいいと思うんだ。

   持っていれば、いろいろな所でできるし、
   インフレータブルカヤックといって、空気を入れて膨らますタイプだから、
   収納、運搬には困らないし・・・
  
   と、い・ろ・い・ろ のたまう。

  
   確かに 旅先で利用する場合のツアーは、
   教室ではないから、大抵が、初心者向けの説明があって、平坦なコースだけだったりで
   なんか、物足りないと思うし、結構 ツアー代もかかってしまうし・・・・。

   
   なるほど、説得力ある。


   私は私で、 『野田知祐さんと、ガク』を思い描き、
   クロワがカヌーにのり私たちと旅をする姿を思い描いてしまいました。

   いや~、クロワ やれるかな? 

   いやいや 何が何でも やってみせよう (^^)/ と 私の頭の中は、
   ガクとクロワを重ね合わせ始めてました。 
 
     と、いつの間にか 夫のペースに・・・・

 

  『青木湖』キャンプに出発する前日に、 ぎりぎりにカヌーが届き、
  説明書をよく読みもせず、ライフジャケット クロワのも忘れず車にしょい込んで 出発。  


  クロワの爪で穴が万が一 あいて 沈没でもしたらという不安も無きにしも非ず。
  補修テープを装備し、クロワの爪カットにも、丸みを入れてもらって。  


  キャンプ場に到着するやいなや、早速、準備。
  車から電源をとったポンプで、空気を入れ始めましたが、なかなか うまく 組み立てられない。

  パーツがいくつも別れているので、空気を入れるのも、抜くのも、最初は手間取りました。
  (説明書を読んでいれば、もう少し、早く準備できてた思うけど。
  だんだん そういうものを読むことがおっくうになってきている私たち。(-_-;))

 
  今回、初めて クロワをのせてのカヌーなので、二人でバドルを漕ぐことはできません。
  夫が後ろで 一人でがんばって漕ぎ、私は クロアを抱っこしてのカヌーです。

  クロワ、かわいそうに 水がまだ苦手だったので、
  案の定、後ずさり、いやいやポーズ

  岸よりに漕いでいると、岸に飛びおりようとするけど、
  いえ、いえ、その前にまず、湖の中に落ちてしまいますよ。
  よし よし となだめながら、これは、無理だったかなと思いましたが・・・

  
  夫の漕ぎ方も様になってきたころ、クロワも幾分落ち着き、
  (なんだ、漕ぎ方がへたくそだったからじゃん、と 憎まれ口をたたく私)

  次第に慣れてくれ、水先案内犬っぽい ポーズもとってくれたり、笑ってくれたり、
  ゆっくり周りの景色をながめてくれたり、・・・そのうち、眠そうになるし。疲れちゃったのかな。


  「いいぞ、いいぞ、それでこそ うちの子だ!!」 と、夫も大満足。


★『青木湖』での様子です。★
e0200357_23394029.jpg
e0200357_23551690.jpg
e0200357_1225036.jpg
e0200357_1235270.jpg



★夏の終わりに 日帰りで『九頭竜湖』へ行った時です★
楽しそうな(^◇^)を してくれました。
e0200357_131950.jpg

  枝をくわえるクロワ。
  途中 スコールのような雨が降り、ぼさぼさ頭のクロワです
e0200357_1403714.jpg



★紅葉の時期 日帰りで『御嶽の自然湖』へ行った時です★
香取慎吾の西遊記の撮影場所でもあったようです。  雰囲気 ある ある。
湖には 精霊がいそうな感じがしました。 太陽の光の反射が青く・・・・

ここでのクロワは、自然の音に、静けさに 耳を澄ましているように見えました。
ちょっと 不思議な 空気を感じました。
e0200357_132921.jpg
e0200357_1355679.jpg
 
e0200357_294280.jpg

眠そうに写ってしまいましたが、鳥のさえずりに耳をかたむけていました。・・・絶対に!!
e0200357_212696.jpg

 湖に森が反射しています
e0200357_1364517.jpg

 またまた小枝・・・大枝をくわえるクロワ
e0200357_1394135.jpg
e0200357_1383095.jpg


★今年のGWには『奥琵琶湖』でキャンプ★

ここでは、カヌーは持参せず 借りました。
かなり慣れてきたクロワ。 ガクになれるかも。
e0200357_24127.jpg
e0200357_2222425.jpg

またまた サッカーボールに テンション MAX
e0200357_215697.jpg

ここでも黒ラブちゃんと。
e0200357_2215676.jpg


いろいろ 付き合ってくれるクロワに感謝。
クロワも楽しめるように 一生懸命努力しますね。

  
[PR]
by vie-avec-croix | 2013-09-18 02:35 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix