雪 大~好き

久しぶりの記録です。


クロワが私たちの子になって、2度目のお正月を迎えました。(現在、1歳と8ヶ月)
無事、成長してくれてます。

譲渡されたばかりの時は、
「びびりちゃん」とあだ名をつけられていたクロワが
今は、とても友好的で、外に出ることが大好きな子になりました。

大きな子とも、小さな子とも 初めて会う子とも、とても嬉しがります。
人も大好きです。

日に日に 気のあう子が増えていくことが、私たちにとっても 
とても嬉しいことです。
(通っているドックランと、いろんなお友達のお陰です)

折角 この世に生まれてきたのだから
私たちと一緒に幸せになろうよ って耳元で何度も話してやります。


《ラッセルクロワ》

去年の夏の「海」じゃないけど、

雪景色、雪だるま、雪の中でもかけっこ・・・なんでもいいけど
今度は、一面 雪があるところで遊ばせたくて
お正月の1月2日 明宝スキー場『方面』へ行ってきました。

郡上あたりで、どこかと思ってましが、思ったほどこの日は雪が少なく

そのまま進んで、明宝スキー場へ来てしまいました。

このスキー場には、犬は入れません。

(入れたとしても、いきなりスキーをしながらクロワが遊べるとは思えないし・・・。
 私たちも12年以上ものブランクあるし・・・)

どこか離せるところは・・・
ん? スキーー場の第4、第5駐車場が全く車が無い。一面 深雪。
足跡 ひとつ付いていない。
サイドには、適度な傾斜の山がある。かなり広い。

うわっ!
こんないい場所があった!と、ずうずうしく勝手に走りまわらせてもらいました。
(許可を取らなくてすみませんでした。)


クロワ 思っていた以上におおはしゃぎ。
初めての深雪でも、全く 不思議がりません。 
e0200357_2402920.jpg

あれは ウサギですかね
ぴょんぴょん 跳んで登っていく。

おなかで上手にすべり降りてくる。
ブランシュ・クロワ(本名です)ではなく、ラッセル・クロワでした。
e0200357_2381061.jpg

これは、夫のお気に入りの写真です。
e0200357_2451448.jpg

なんか 雪山に慣れた人と、雪山に慣れた犬に見えませんか?
(夫は、そんな風に見えるこの写真がすごく すごく気に入ったらしく、
我が家のPCのデスクトップ画像にさせられました。)

夫は、嬉しそう。
あの~  撮ったのは、私なんですけど。

《2月4日~5日 流葉スキー場へ行ってきました。次回 記録します》
[PR]
by vie-avec-croix | 2012-02-06 01:48 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧