クロワは わんこではない。

《11月23日 祝日》

ドックランにて、新顔の子が来た。
6ヶ月の柴ちゃん。男の子。

クロワは案の定、警戒もせず、初めての子に対しても、いきなり遊びに誘う。

まだ、犬の社会経験が少ない子は、大抵 戸惑って警戒し吠えかかったり、逃げたりする。
クロワもそうだった。

今でも、怖いことがあるとすぐに 人に隠れる。「人」見知りはしない。
または、テーブルの下に潜り込む。逃げる場所はちゃんと確保してるクロワ。
(調子いいんだから・・・)


「ねえ、走ろうよ。ここまでおいで」って、クロワが誘う。
柴ちゃんは、すぐにクロワを追いかけて遊んでくれた。

走りたい 走り回りたいのクロワは大喜びだけど、
6が月の柴ちゃんの方が、元気も体力も「勢い」もあったようで、へとへとになっているクロワ。

その上、ちょっと柴ちゃんの歯の牙が、小さいけどちょっと痛いのか
時々、「困ったなぁ。やだなぁ・・・」という顔をするクロワ

ほっとくわけにはいかなくなり、少し休ませようとしたが、
なかなか、遊びに夢中で、追いかけ回す柴ちゃんも、逃げるクロワもつかまらない。

いつもなら、誰かのところに飛び込んで逃げてくるのに、
クロワは、柴ちゃんの後ろ足 アキレスあたりを狙い始めた。(本気じゃないけど。)

ちっちゃい子に負けてなるものかって? 

どこで覚えたん?
その夜、クロワをあやかす夫の後ろ足首も狙われた。(夫は 羊か?)

★ 犬たちを見守ってみていてくれるドックランのオーナーさんに 感謝します ★

《11月25日》

ワクチン接種

クロワの目が、かわいい愛らしい目から、

 スローモーションで

 「い~痛ったぁ~い。」という「泣き顔」に 数秒間 変わった。1、2、3秒

それでも ほえなかったけど、

思わぬ痛みに、顔が マンガみたいに変わった。

本当に愛らしい子。もう 私の目には、クロワはわんことは思えない。
(ついに、本格的 親ばかになりそうです)
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-11-28 02:10 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧