クロワが行方不明 

《10月30日 日曜日》

 午後から、実家の母と買い物に行った。
 
 母が、家の門のところに、低木か、花を植えたいというので、ガーデニングの店を廻り
(私も、ラベンダーを購入。 香りがあまりにもよかったので。)

 そして、一週間分の食材の買い出しで、5時間ほど出かけていた。

 一週間分の買出しとは大げさだけど、今回は ラベンダーの鉢もあったので、マンションに着いた時、夫に駐車場まで来てもらった。 

 夫「クロワは?」

 私「え?」

 夫「え?連れて行ったんじゃないの?」
 
 私「ちょっと、何を言っているのよ? あなたが家にいたじゃない。」

 夫「呼んでもいなかったから、君が一緒に連れて行ったと思ったよ。変だなって思ったけど、でも、家にいないよ。」

 私「じゃ どこ行ったの?」

 ドタ、バタ、ドダ、バダ ・・・・

 クロワ、クロワと呼んでも、反応がない。
 ピアノの横にも、テーブルの下にも、ケージの中にも、ハウスの中にも、バルコニーにも、キッチンにも、洗面室にも・・・

 もしやと思い、玄関横の部屋の戸を開けたら、クロワが飛び出してきた。
 (寝室と、この部屋には入らないように気をつけていたのに。だから いつも戸を閉めていたのに。)
 5時間も、閉じ込められていたクロワ。

 水も置いてない、誰もいない、音もしない、物置化している部屋
 まあ、床はじゅうたんで気持ちはいいけど・・・

 大邸宅でもあるまいし、
 夫も、かなりの「天然」だけど、天然? いや、これは、ボケだわ。025.gif

 クロワもクロワ。呼んだら、戸を引っかくか、
 こんな時くらい、吼えるか、なにかしてよ。
 泣いていたのか、寝ていたのか・・・わかんないじゃない。

 〇☆~×△   

 だからじゃないけど・・・
 その後、新しいおもちゃを買ってしまった
e0200357_224194.jpg

 (ちなみに、クロワは家では全く吼えません。

  散歩を夫に任せている私は、沖縄以来、声を聞いてません。

  夫いわく、散歩中「特定の犬」にだけ 必ず吼えるそうです)


 
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-10-31 22:41 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧