ピアノの音

《水溜り》

沖縄から帰ってから なんとなく クロワのトイレが お行儀よくて・・・。

 ペットシートから毎日 盛大にはみ出してたのに。
 まあまあ 上手にするようになっているし・・・(偶然かも?)

 ウンチは 朝、散歩につれていけなかった時は、ペットシートの上ですることもたまにあったのに、
 沖縄以来、散歩 しかも 思いっきり走った場合に するという習慣がついてしまったようで・・・

 いいことだけど、その代わり
 ぜぇ~ったいに、ぜぇ~ったいに、散歩をポカできなくなりました。

 旦那さんに ほとんどお願いしてしまっていますが・・・。


散歩は、できるだけ走らせます。
 
 離しても大丈夫な状況なら、離してボールで遊びます。

 クロワはボールが大好きですが、もってこいができません。
 夜の公園でのボール遊びで、今日もまたテニスボールが紛失・・・

 クロワは枝を加えて 走ることが好きです。
 
 クロワは、わざわざ水溜りがあると、その中をばしゃばしゃ走りまわります。
 (沖縄からもどってからです)
 先日、雨上がりの日、同じ水溜りに4回もダイブしていったらしく
 旦那さんが あきれて、散歩から戻ってきました。 
 足の短いクロワのお腹の毛は、ベタベタだし。
 
 水溜りに入られるのはちょっといやだけど
クロワ 水遊び 好きなんだ003.gif

じゃあ、今度は、(ペット可の)スキー場につれてっちゃお って、思いました。017.gif

《ピアノ》

 ピアノが弾けたらどんなにいいだろうと思います。
 
 小学校の時、習ってたけど、楽しいと思えなくやめてしまった。
 友達が弾いてくれた曲は、なぜか 覚えていて 弾くことができる。
 (楽譜みるより、見て聞いて 指を見て まねての経験の方が すごいって思います)

 子供のころは、ピアノを買ってもらえず、オルガンしかなかったし
 (やはり タッチが違うのよね)
 
 10年くらい前に、ピアノ 中古でいいから買おうかな って旦那さんに言ったら
 彼も、弾いてみたいらしく 即 OK
 
 で、最初は 二人でピアノ練習なんぞ励んでみたけど
 彼の指は 太い。 短い。

 で、私は、楽譜は読めるし、両手は使えるけど・・・
 リズム 悪すぎ。 

 まあ、たまに 弾いて 楽しければいいのだから、お互い、気にしない気にしない という感じ。

ところが・・・・・

 (半年ほど前に)クロワの前でピアノを弾いた。
 クロワ、おののく。 

 確かに へたくそです。私。・・・買った時ほどそんなにピアノ 弾いてないしぃ。
 指 動いてないし、リズム 左右 ばらばらだし。

 私は、クラシック派です。
 バリバリのピアノ曲の楽譜を見て 弾き始めたのに。

 クロワ こぉわぁい~ って言っているように、ひどく びびる。

 思わず、「しっつれいな」と言ってしまった。

あれから、やはり クロワの感性を歪めることになってはと 「マジ」に心配し
しばらく ピアノは弾かなかったけれど、

 クロワも1歳すぎたし、そっと そっと 小さな音でピアノを弾いてみました。
 ブルクミュラー(初級からやり直そうとがんばってます)の「すなおな心」(1ページ目です)
 を
 すごく優しく 優しく 弾いてみました。

 クロワ 最初 びっくりしましたが
 私の近くをうろうろして、後ろ向きに座り 顔を私の方に振り返らせ 笑っているかのように見える顔をして
 次に、曲に合わせて(?)
 奇妙な泣き声を出しはじめました。

 奇妙な声です。音にあわせて。

 これって歌っているのか?(音程はひどいし、かなり クロワ お前も音痴だね)

 ともあれ、へたくそ同士でしたが、将来 一緒にコラボできるかも?
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-10-08 23:52 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧