沖縄 その2

《9月19日》
  
 夜中中、ものすごい風がふきました。
 不思議なことに あまり沖縄の天気って テレビでやっていないように思います。
 台風がどうなっているのか、情報不足で 予測もできませんでしたが、

 目が覚めたら、晴れ。 
 まずは、朝食前に、クロワのお散歩。

 ホテルも少ないから、人もで歩いていないし、
 お天気でも、台風の影響で、この日も、知念レジャーセンターも、あざまサンサンビーチも閉館の様子。

 でも、なんかとても自由な気分でした。
 久しぶりに、ゆっくりできてるし、クロワもぐっすり眠ったようで、朝は超元気だし・・・。

 ビーチとの防波堤は、台風の風がかなり強く、吹き飛ばされそうな感じ
 (本当は、入っちゃいけないんだけど)
 クロワも足を踏ん張って防波堤沿いを歩き、

 何を思っているのか、向かい風に堂々と、「気持ち い~い~よぉ~」って叫んでる顔

e0200357_224389.jpg
 
 虹
e0200357_2219364.jpg


 朝食後、早速 新原ビーチへ。(犬 OK)
e0200357_2256301.jpg


 お天気で、海もきれいで・・・大喜びのクロワ。
 でも、砂の上は 肉球には 熱いよ 熱いよ

 風で海の透明度は悪く、魚は一匹も見えない状態でしたが、このビーチはとてもよかった。
 ずっと浅瀬が続き、観光バス、観光タクシーが立ち寄るほどのビーチにもかかわらず、

 犬OK

 百名ビーチから新原(ミーバル)ビーチ 続いて サチバル・・・と、続いている。

 クロワを連れていると

 クロワを見て、人の表情が、パッと明るくなる。
 子供たちが、触りたがる
 やたら、写真を撮られる

 クロワはモテモテ

 普通なら、話しかけない、話しかけられない すれ違いのはずの人たちが、
 気さくに声をかけてくる。 
 話をすれば、いろいろな情報が入ってくるし、旅行も楽しくなる。
 
 クロワに感謝。
 
 ダイビングショップのHPブログにも「ライフジャケットを着たクロワちゃん」と、掲載されてしまった。 
 ちょっと写真を拝借↓
 
e0200357_2244329.jpg

なんと 男らしい? 泳ぎのプロ みたいな 写真

 でも、実は、
 シュノーケルしてちっとも海からあがってこない私を心配し、
 また、いつまで遊んでるのよって怒っているんだと思います。

 クロワは、私と夫のどちらかが離れると、すごく心配顔をします。
 残った方に、「戻ってくるのが遅いけど、大丈夫かな?」って顔をします。
 で、戻ると、軽く飛びついて、手に軽くキスをします。
 「お帰り」って言ってくれているようです。

 お昼は、奥武島の近く 「くんなとう」で、もずくそば(ペットOK)を食べ、
 そばを食べたばかりなのに、
 奥武島にある、中田商店で、「天ぷら」を食べ
  (1ヶ 65円という安さ。 2時過ぎだというのに、長蛇の列。)
 へぇ~ こんな店もあるんだって 驚き。
 
 ・・・・旦那さん、よく下調べをしておいてくれてました。お陰で、食いそびれ、外れがない。 もしかして、暇?

 ちょうど 空が怪しくなってきたので、
 あわててクロワを散歩させ、車で休ませ
 私たちは、ケイブ カフェ でお茶し、玉泉堂へ観光に。

 夕食は、南城市佐敷の「BE NATURAL」イタリアンへ行きました。安いし美味しいです。
 (クロワは 車の中でお休み中。 おいてきぼりで、ごめんね)
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-09-28 00:05 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧