沖縄 その1

今回の沖縄は、パックツアーを利用せず、飛行機、ホテル、レンタカーとそれぞれ個別に予約をとりました。

 随分、探したのですが、中部国際空港⇔那覇 で、ペット連れのパックは少なく
 また、今回 利用したいホテルや、行きたい場所ではなく、
 仕方なく、個別にプランしました。
 (といっても、それほど 金額的にUPはしませんでした)
 
 場所は、南部 南城市。
  クロワがいるので、あまり那覇から遠方でないこと・・・・これが一番の理由でした。
  リゾート化しすぎてないこと
  ペット可のホテルが、いごこちよさそうなこと
  
 台風がずっと近くで停滞していたため、船はすべて欠航、
 お天気も晴れたり、曇ったり、スコール的な雨がいきなり降ってきたりで、
 当日にならないと 海へ行くのか、観光にいくのか、どこでお昼を食べるのかなど、
 全く 決められない状況でした。

 《9月18日》
   中部国際空港 朝の7:40発のSKY   (4時起きでした)
   ・・・最初は こんなに早い飛行機はやだなと思いましたが、
   沖縄についてから、荷物とクロワを待ち、それから レンタカーの店まで移動し、
   手続きなどしていると なんやかんやで時間はかかってくるので、
   早い便で よかったです。
   
   クロワは、ケージに入れられ、ケージはネットをかぶせられ、
   客室と同じ気圧調整、気温調整のされた部屋へ入れられます。
   床からの冷えがこないよう、また、飛行機が揺れた時にゲージ内が柔らかいように
   クロワの臭いがついた、クッションをしきました。
   好きなおもちゃをひとつ入れました。
   預けて、手元に戻されるまで、約3時間

   初めてだったので、お漏らしと、よだれでクッションはぐしゃぐしゃでした。  (ごめんね。クロワ) 
   
   とりあえず、飛行機で疲れきったクロワのご機嫌と、体調をもどすため、沖縄のドックランへ立ち寄りました。
   「ドックラン沖縄」 
e0200357_084115.jpg

   最近、うちの旦那さんには脱帽です。行く先々の、ドックランをちゃんと調べてるんです。
   私は、「天気が晴れのうちに、海 海 海」と、はじめは 頭が一杯でしたが、
   まずは腹ごしらえ じゃないけれど、あせらず あせらず・・・・・。(台風よ、消滅しろ!!と念じ続け・・・)

   ここで、初めて知ったのですが、
   犬連れのホテルがあっても、プライベートビーチでは 犬は入ることはできません。
   (ウギャー!! なんだよ。じゃあ、リゾートホテルに泊まっていたら、はまったかも。)

   人工でないビーチならOK。   (「???で、それって、どこ?)」

   ドックランのオーナーさんや、お客さんに聞きまくり
   運よく、宿泊のホテルの近くに穴場がありそうなので、一安心。

   レンタカーのナビを頼りに、南城市へ向かう。

 旦那さんが調べておいてくれた、「八風畑」にて、ランチをし、(クロワは抱っこしての入室可)
e0200357_030728.jpg

   久高島はよく見えるし、ロケーション  味 ともに GOOD!!
   クロワを抱っこしてのご飯は ムッ、難しい
   (台風でお客様が少なかったので、特別に 下に下ろすことOKをいただきました)
   デザート 目茶目茶 おいしい。特に、黒蜜が。
e0200357_0342558.jpg

e0200357_0373665.jpg



 この後、ホテル「安座真ムーンライト・テラス」 (←おすすめ。お料理もおいしい)
  に早めのチェックインをし
 「ホテルサンライズ知念(現在、閉鎖中)」のすぐ南側の海で、

   クロワの初スイム。
   
   時間的に引潮だったので、クロワは足がつかないわけではなかったのですが、
   やはり、顔は 難しい 真剣な顔をしていました。

   顔をぐっと上に上げて、(やや、テンパッテルかな)
   時々、海水をペロッとなめて
   私たちの方へ、追いかけてきます。

   あいにく、地面がごてごてで歩きにくく、クロワの肉球も痛いのではと思い、
   ここは あまりお勧めはできない場所の様でした。

   でも、クロワはがんばってます。顔 必死。
e0200357_04082.jpg



   いきなり スコール風の雨が降ってきたので、クロワを抱きかかえ海からあがりました。
  (PVAタオル・・・・役にすごくたちました)

   ヒト泳ぎをしたので、世界遺産である「斎場御嶽」へ。(見学する価値あり)
   クロワは、つれて入れないので、車の中で一休み。

   お客さん待ちのタクシーの運転手さんに、
足の短い犬、かわいいね
・・と。
   
   クロワのことです。 

   「斎場御嶽」では、聖なる場所にふさわしく、「七つ星?」(正式な名前かどうかわかりません)という、光る虫をみつけました。
   何度 写真をとっても、光るので、ぶれたように写っています。 
e0200357_0484255.jpg
 
  
   
   ホテルに帰り、あわててクロワをシャンプー
   ライフジャケット、フィン、ゴーグルなど 水洗い 
   それに、飛行機中にベタベタになったクロワのクッション

   ・・・・あ、あ、あ、あ  タオルが足らない
   沖縄だから すぐ乾くと思っていたけど、外は雨
   
   おまけに、ホテルに着いたときに、ここのワンちゃんブラッキーくんに、私の足元(ジーンズ)に
   うれションをされてしまい、
   海に行っている間、ジーンズをバルコニーに干しておいたものだから、この雨で ベタベタ。

   帰る日までに乾くかしら
   ・・・・タオルがない、ない、ない    と、旅行に来ても、バタバタ

ホテルの夕食(琉球料理)
  ・・・・とても 美味しく 体にいいものって感じがしました.
e0200357_0441298.jpg

  右下のは、具が一杯のイカ墨の味噌汁。
  
思ったより充実した一日でした。
 
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-09-27 01:02 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧