沖縄へ

9月18日から9月20日と、2泊3日で、クロワをつれて 沖縄へ行ってきました。

偶然ですが、9月18日は、クロワを預かった日です。
ちょうどうちの子になって一年たちました。
 (来年もなんらかのイベント お祝いをするつもりです)

今までの写真を見返しながら、この一年を振り返ると、

 かわいさに満足、満足

 欲もでてきて
 生まれたてのクロワも、見て見たかったな・・・と思うし(4ヶ月目の預かりだったので)
 抜けた乳歯をお守りにしたかったな・・・と思う(歯の生え変わり時 気がつかなかったことが残念)

 でも、最初は、横になったままじっとこちらを見てるだけで、退屈そのものって顔をされて、すごくとまどわされました。 (普通、ほえたり、じゃれたりするでしょ)
 ワクチン注射がされていなかったので、お散歩もかけっこもかなり遅めのデビューだったし・・・

 だから、刺激が少なすぎる状況に、随分、心配もしました。(知能の発達が遅れるのでは・・・とか)

 また、室内犬に対しての基本的は知識も少なく、時には、抜け毛と格闘したり、

 ご飯を食べないときは、どうするか? どうしたのか?とか
 しつけはどうすればよいのか?とか
 このしぐさは一体 何を要求しているのか?とかがわかっていなかったので・・・

 ドックランで会うお母さん方にいろいろ教えてもらい、
 そういうお母さんたちとワンちゃんとの関係を見て だんだん、育て方や犬の気持ちやらがわかってきたし
 また、ネットで調べたりして。
 ・・・で 私たちの、考え方や生活が さまざまな点で変わってきました。(幸せな方向に) 
 
 今では、私たちの生活のほぼ4割から5割ほどが、クロワ中心です。

★ ★ ★
さて、沖縄ですが、
目的は、クロワをきれいな海で泳がせること ・・・・です。

泳いでくれました。最初はライフジャケット着用して、翌日は、なしで。
e0200357_165020.jpg


e0200357_1111390.jpg

e0200357_114256.jpg


e0200357_118288.jpg


今回の目的はほぼ達成。

お天気は晴れ⇔曇り、スコール 
台風の影響で、島にはいけませんでしたが、また、風が強く 海の透明度は悪く
魚がいても 「見えない」状態でしたが、クロワが楽しんでくれました。

(旅行の詳細は、次回)
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-09-25 01:35 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix