たくましく見えるクロワ

ここ2ヶ月ほど、夫の仕事が忙しく、クロワの散歩時間、回数が激減

 私がなんとかカバーしようと思っていたけど、
 なんやかんや 他の世話と家事で 時間が全くなかった

 だから、仕事を終え、真っ先に家に帰り、真っ先にクロワを外に連れ出すが、
 夏だというのに、あたりはすぐに闇の中
 
 気持ちのよい風は吹いてはいるけど
 なんか、申し訳ない。

 ご近所を歩くだけではもの足りなかろうと
 車でちょっと移動し、リードを離してもよさそうなところまで連れて行く

 思いっきり走る 走る 走る
 嬉しそうな顔をして 目を輝かせて 走る 走る 走る
 草の上を転げ回る 
 ボールを追いかける
 すぐに ウンチも する。
 ぴょんぴょん 虫やら なんか動くものを追いかけ始める

 昨日は、ありがたいことに、
 一緒に遊べそうな子にあった。

 お互い、リード無しで、しばらくの間、追いかけっこ。きりが無いほど、追いかけっこ。

 クロワは 足が短いけれど、走りは早かった。

 
 で、この散歩の後に、車の中で待たせて 私は慌てて買い物やら、実家での用たしなど。
 まっすくに家に帰って、ご飯を食べさせてやれず、ごめん。
 
 クロワが生きられる年数を思えば、一日のほとんどを一人ぼっちで留守番させていることが
 とても、気になる。

 楽しいと思う時間を 大切にしてやりたい。


 それにしても、なんか 体つきがたくましくなってきた気がする
 太っているとは思わないけど、胴回りも、後姿も、なんか一回り また大きくなった気がする。
 
 我が家にクロワがやってきて 来月で1年となる。
 4ヶ月のちいさな大人しいわんこでした。
 体重は はや 3倍。
 もういかに小さかったか その時の首輪をみると ギョ!!
 今の首輪は 4つ目で~す。
[PR]
by vie-avec-croix | 2011-08-24 01:47 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix