人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日課となってしまうのか?

マンションのLDKに クロワがいるので

 いつも食事TIMEは、かわいそうな気がします。
 最初は そうでもなかったのですが

 最近は おねだりがすごいです。
 根負けして、ちょっとあげたりもしてしまったのがいけなかったのか

 毎回、せびりに近寄ってきます。
 駄目といっても、一旦 ハウスに戻ってリセットされ
 新たに、近くまで来て、切ない顔して 見つめてきます。

 夕食時は、和室で座って(テレビを見たいので)食事をとる週間なのですが
 今日は、そんな私の後ろから、脇に頭をつっこみ、顔をいきなり出して
 せがんできました。

   タイカレー だぞ! 辛っらいよ! と 駄目駄目しながら、

 仕方なく、白いご飯のみあげました。

 昨日、「マローボーン」なるを 夕食時に与えたら、夢中になっていたのに
 今日は、それももはや効き目無し

 その後は、私の膝の上に、どうやってものってきて

 一時間、完璧に ・・・・・寝ます。
 犬が、こんなにも、人間の膝というか、伸ばした足の上にのって、
 熟睡するものか と 関心するばかりです。

 しばらくすると、右前足が、だらりと落ちます
 しばらくすると 顎が、ズシッと両足の間の隙間に埋まります
 しばらくすると、左後ろ足が、ポトンと落ちます

 時には、夢を見ているようで、ぴくぴく足が動きます。
  走っているんだよね
  
 一時間、私は、テレビを見ながら、伸ばしたといえども、痺れがくる両足を崩さず耐えました。

 あ~、明日もかなぁ? これ、クロワの日課ですかねぇ?
by vie-avec-croix | 2010-11-06 22:20 | croix とともに

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix