お散歩訓練中

毎日のトレーニング

 ここ毎日、もう浄水場公園や実家の畑へつれていっちゃってます
 なのに、
 一向に、お散歩に行きたがらない。
  行くよって誘っても、ハウスの奥でイヤイヤ状態
  何で?

  無理やり出して、車に乗せても
  イヤイヤ状態・・・・お得意の腕隠し伏せ寝。

  なのに、浄水場公園、実家の畑につくやいなや、
  お目目 ランラン
  男の子のようなハンサム、イケメン、清閑な感じで走り回るわ、ボールを追いかけるは、
  ウンチはするわ・・・で、大はしゃぎです。

  なんで、こんなに喜ぶのに、
  ハウスからでたがらなの?

  しばらくは自由に 走り回らせ、次にリードをつけて
  正しく歩く訓練を 繰り返した。
  
  リードを近くで持てっていると、恨めしそうな顔をしたが、
  最初のときのような反発はしなくなった。

  今日までの学習・・・・
   1. おいで。が、なんとなくわかるようになったかな
   2. ボールと遊ぶ。 でも、持って来てはもらえない。
   3. 一緒に 走る。一緒に リードで歩く
  
  そして、他のワンちゃんが近づいてきたら
   小さな犬で1匹なら、う~、ワンと吠える。とても えらそうに。

   小さな犬でも2匹となると、う、う、う、と小さく小さくうなり?
    いきなり、お尻を向けてふせてしまった。(顔を隠した)
   相手の飼い主さんもびっくり。
    「あ、怖い。私 見てないもん。あなたのこと知らないもん。って言っているみたい。
    ほんと ビビリなんだから。(>_<)

  で、家に帰ってからは、疲れて また へそ天にて爆睡。
  これが、我が家のクロワの夕方のパタンです。
[PR]
by vie-avec-croix | 2010-10-21 23:14 | croixのしつけ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧