人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワの変化

昨日から クロワの行動が 明らかに違ってきた
おととい 25kmものドライブ、いきなりお祭りの人ごみ、犬ごみの中に連れ出したせいだと思う。
怖がってはいたけど、徐々に抱っこされるのも 車(膝の上で)に乗るのも慣れてきた様子

目の輝きが違ってきた
『ウサギ』のように、両足をそろえて飛び跳ねてよってくる。
『猫』のように、前足で顔をあらい、前足か鼻先で「ねぇ 遊んで」ってじゃれてくる
膝の上にも乗ってきて、身体を丸めて、眠ろうとする。
「駄目!」っていうと、すぐ ハウスにこもり、でてこなくなって寝てばかりいたけれど、
あまり すねなくなった。

一日の刺激で、こんなにも変わるとは。

明らかに、起きてる時間が長くなった。
「うんこ」も 早めにでるようになった

散歩ができるようになったら、もしかして、ものすごい運動量になるかも?


今日は、耳の掃除をさせてもらいました。
初めてです。どうやってやるのか怖かったけれど、やってみればなんてことはない
クロワも ぶるぶるっとするけれど、結局、なんだ 気持ちいいんじゃない(^v^)

昨日は、爪を切らせてもらいました。
これも 初めてです。こわごわやりましたが。
なんとか クリア。

3日前は シャンプーさせてもらいました。
シャンプーは、前のgenkiもしましたが、いつも失敗で、genkiは怖がっていました。
クロワは怖がりはしないけれど、やっぱり いやみたい。

ドライヤーをかけさせてもらいました
初めてです。これは うまくいきませんでした。
乾ききってないうちに うずくまって寝ようとしていたので(というか、眠気がひどいんです)
タオルをお腹に当てました。
クロワは、前足で上手にタオルを抑えて寝てくれたので、Ok

飼い主としては、爪切りも耳掃除もドライヤーも初めて。
なんか、すっごく大変だけれど、癒されるぅ~。 (^v^)

クロワは、深い眠りにおちいると、
・・・・・・・
「へそ天」で寝ます。

クロワは、リラックスしていると、
・・・・・・・
「猫腹ばい」になります。
クロワの変化_e0200357_21421663.jpg

クロワの変化_e0200357_21504839.jpg

by vie-avec-croix | 2010-10-05 21:45 | croixのしつけ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix