これで 良いのか?????

croixは、初めての室内犬、洋犬です。

pet飼育可のマンションですが、飼うのは初めてです。
子供のころから、実家ではずっと犬を飼っていました。

日本犬で、外飼い。
今思うと、かなり、かなり、かなり、タフに生きていたと思います。

暑さにも寒さにも、雨にも風にも。
田舎なので、畑で離したり(目が届く範囲で)
思いっきり走らせていました。
たまに、へんなものを散歩中 拾い食いをしお腹を壊す程度で
(でも、自分で 草を食べて 自然治癒)
注射以外、医者に連れていかれたことはありません。
体重も体温も、測ってもらったことなんかありません。

ご飯も、安いドックフードか、残り物です。
外の犬小屋で、よく吠え、よくおねだりし、よくじゃれました。
土にまみれて、よく転がって遊びました。
穴堀まくり、目をきらきらさせて 飛びつき・・・・

子供のときに シャンプーとか慣れさせなかったこともあり
犬臭いままでした。

だから、思いっきり抱きしめ、思いっきりじゃれまくり、一緒に遊んだ後は、
私は、(悪気なくですが)手をめちゃめちゃ石鹸であらい、服を変えてました。

器用に後ろ足で、耳の付け根をかくのは、(かゆいのはわかってたけど)
犬らしいしぐさだと思っていました。

・・・・・愛しい亡きgenkiへ

★ ★ ★

croixは、すぐ私たちに擦り寄ってきます
ちょっとのことで、学習もしますが、ちょっとのことで すぐすねてしまいます
抱っこがまだ慣れていません。(これも不思議)
猫みたいに、手足を伸ばして腹ばいになってます
すぐ、ペタンと伏せます。
歩いたかと思うと、私たちの手や足に触れた位置で、ペタンとふせます。

少し、私たちが離れると、
匍匐前進で、擦り寄ってきます
かわゆいけれど、なんか おかしい(笑)

夜、サークルの中での寝相は・・・・
すごいです。
へそ天(女の子です。)
毎日 思いっきり へそ天です。
時には 万歳をしています

これで 良いのか??????

写真添付 そのうちします。
[PR]
by vie-avec-croix | 2010-09-29 09:21 | croixのしつけ

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix
プロフィールを見る
画像一覧