SOHOで仕事することになりました

今月で、今の会社を退職します。

忙しくて家事を放棄していました。この2年半。

私の上司が、何もできない、しない、いいかげんなために、仕事がすすまない毎日でした。
私は自宅に仕事を持ち帰り、旦那さん(別会社)に、教えてもらい仕事をしてきました。
(旦那さんの無料奉仕です)

旦那もいい加減に怒ります。

以下 旦那の怒り
・なぜ、とことん上司に聞かないんだと。
上司が 教えてくれなかったり、あまりにも(1級建築士として)ばかな指示をしたら、
その上の人に、そのことを訴え、対応してもらえ、と。
 ・・・・はい、訴えてみました。過去の先輩も部所替依頼をだしました。退職もされました。
    課員一同 口きかない。無視という時代もあったそうな。
    ある先輩は、その上司に 重たい分厚い「カタログ」投げつけました。etc

・じゃあ、上司がばかな指示をしても、そうしろ。それが会社(上司)の指示なんだから、と。
 ・・・・できません。あまりにも 私まで、「ばか」に見られそうで。

これ、まじめに書いてます。
すごく辛かったことです。

仕事は、住宅リフォーム工事です。

上司のする物件は、追加工事が多いです。
(大体が、最初にちゃんと見て、検討して、説明してないから)
お客様のアポも忘れてすっぽかすことも度々です。
(本人、わざとではないんですが。ありすぎ。)
ほったらかしのことも日常多々です。
(わざとではないんでしょうが。反省なし、改善なし。)

ありえないほど、いい加減な書類
どの部署でも 困惑。でも、もう言っても仕方がないから・・・て感じ。

未経験の社員の物件も 未チェック。
どんなに頼んでも、未チェック
だからミスがあっても自分の責任ではないと言い張る(そんな理屈を通しているし)
チェックしていなくても上司の責任だと教えてあげても、信じない。(ーー゛)
お客様が上司を連れてこいといっても、「用事がある」と、逃げる。_(._.)_

工務部が、苦労し続け。
その工務のうっぷんが、私たち部下にも、理不尽にも棘のようにささってくる毎日
でも、一番の被害者は、お客様
そして、ちゃんとした知識と経験を積み上げたかった私

社長に誰もが訴えても、「まさか、それほど」とは信じてはくれず
なんともしてくれない会社に疲れました。

おっ、おっ!
愚痴のブログになってしまいましたが、愚痴もこれが最後。(^v^)
やっと肩の荷が降りる気がして。

仕事は続けたい。折角、がんばってきた職種だから。
でも、もっとましな上司のもとでね。
   もっと早く帰宅できる会社でね。
   croixの世話がちゃんとできる範囲でね。

とにかく、「心と頭と生活の整理」をしたいのです。


でも、これからどうしよう・・・・
後先 かまわず退職するわけではないのですが、先のことを考えていなかったのは事実
再就職先を探していない。
忙しくて、退職後のこと 考えている時間がなかった。

と、昨日までは、焦ってた。
ところが、じゃ~ん!じゃ~ん!

神の助けか、私の日ごろの行いのよさか?
仕事が舞い込んだ。しかも、自宅で(SOHO)。

兄が、タイミングよく、ノートパソコンを譲ってくれたし。

croixと一緒に毎日いられることになったし。

・・・・とりあえず 今日は 心と頭と生活の整理の第1歩
[PR]
by vie-avec-croix | 2010-09-23 20:14 | 作ってみました

コーギーMIX犬との生活


by vie-avec-croix